

No.230の試験のお話

どうも、時差ぼけがなおらなくてこの時間帯(日本時間で夜中3~4時)は眠いです...
ニコ生が見れなかったり、艦を育てるゲームができなかったりで多少不便ですが
友人もできいい生活ができています。
さてさて前回は試験230の攻略動画をーとか言いましたが
動画はとってあるのですがアップロードができず、今回はSSにて紹介させていただきます。
ということで残りはネタバレも一応含むのでしまいますね。
ではまずデッキから紹介させていただきます。
avaron iti

avaron ni

avaron san
















・青く燃える鬼火2枚
・山賊ゴブリン3枚
・鉱山のドワーフ4枚
・オーガランドの大鷲4枚
・裂け谷のサイクロプス3枚
・古代魔法都市のヒュドラ4枚
・バルベルダートの炎神4枚
・魔道火山の不死鳥2枚
・アベル山のゴブリン3枚
・地震3枚
・隕石の落下4枚
・肉体強化4枚

何故間隔が空いたかわかりませんが続けますね
ガッツリ赤の高コストを積んだデッキとなっています。
カードがあるようでしたらアベル山のゴブリン
戦場のオーガと交換するとより攻略が簡単になるかと思います。

では非常に簡潔ですが
相手は毎ターンほぼ「戦場のオーク」を召喚してきますのでちゃんと処理しないと
のちに大量のオークにより女騎士のように大変な目にあいます。
なのでできれば毎ターンオークを処理して、かつ攻撃をする形になります。
なので「古代魔法都市のヒュドラ」など大型のカードを召喚してオークの処理をしつつ
「鉱山のドワーフ」や「青く燃える鬼火」、「オーガランドの大鷲」で先生に攻撃をする形になります。
avaron yon
ただ壁として使っているカードが破壊される場合があるのでその場合は「地震」や「アベル山のゴブリン」を召喚して
また壁として使えるカードを引くまでもたせるとよいかと思います。
ただ、これのとおりにやったからといって必ず1回でクリアできるということはありません。
うまくカードを引けないこともあるでしょうし、何回かチャレンジしていただくことになると思います。
そして「おまかせ」機能ではよりクリアへは難しいかもしれません、私は試していないのでわかりませんが。

全く簡潔になっていませんが、まぁ大型で圧倒しながら攻める感じです。
今回は記事を書くより表の打ち込みがめんどうでめんどうで大変でした。
とりあえず今回はこんな感じで終了です
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
