スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうオープン、黒い森

どうも、こんにちわ。
最近約1年ほど仮放置していた友人が帰ってきて
喜びが隠せていないです。
とりあえず今はその人に変わったところや質問に答えています。
そしてその頃から着実に準備を始めていました...
それはグリムとの戦闘のための準備を...
私にとってはかなり苦戦する敵だと思っています。
ダイアモンドの森を開けているのですが
バンダーさんとの戦闘は従者込みですと2分弱かかります。
場合によっては従者は逃げ出します。
ですので以前に動画をあげたような戦闘をしていました。
ですが最近、盾が防御に成功すると0.5秒の隙が生じるため
バンダーさんには近づいていませんでした。
そしてグリムはバンダーさんのほんの1000Lvしたのモンスター
こう説明すると怖いですよね。
以前にも私はほかの友人とのロストミサスにてグリムに会っています。
その時の印象はただ"怖い"でした。
封魔階での戦闘は本当に恐怖でした。
一撃が重い上に移動がすばしこい
そして異常状態の恐怖が本当に恐怖を与えてくるという
これをソロするなんてとんでもないと思っていました。
ですが私は蛇のオーブの二つ目を入手してからは
グリムを倒そうと決心をし、Ⅱの塔にこもりに行きました
初日にゾイサイトを入手してあと一つというとこすでに時は
篭り始めてから三日ほど経過(放置している時間のほうが周っている時間より多い)
これはでないんじゃないか、と思いながらも諦めず周っていました。

後半に続く...

私が夢中になってⅡを周っているところに一つの内線をいただきました
最初に書いた、復帰した友人の方からです。
私は一緒に周ったら面白いかなと思い、彼を誘い一緒にⅡを周りました。
彼は復帰したばかりで、ダイス99個=限界ということしか覚えていなく。
シルバー・ゴールドダイスについての知識が抜けていて
「俺99個あるから大丈夫だよ」と言い、強制的におごっていただくことに
本当は99個あるなら第1階層等でダイスを集めて欲しいのですが。
三日で相当な量のダイスが消費していたためあまり強く言えず従いました。
彼としても相棒のデスサイズがうまく扱えないと言っていて他の武器を強化しようとのお考え
Ⅱなら鉄鉱石がよく手に入り基本的に武器は楽に作成できる場所だと未だに私は思っています。
そしてふと会話をしながら周っていると、ゾイサイトあげるよ、とのこと
最初は冗談で「くれ」なんて言ったのですが、彼は本当に渡すつもりでした。
違う原石で返すよと言ったのですが、大丈夫との一言
私としては何かお返しをしたいのですが、いつ消えるかわからないから。
ということでお返しできないままいただきました(
ですがおかげで三つ揃いました。

次の日の夜(昨日)。
私はかなりの緊張感の中、初ソログリム戦へのカウントダンが始まる。
まずは封印を解除するところから…
papega blogne1
この三つを捧げます。
papega blogne2
あーわかってますよ、毎回開けるのに苦労します。いや本当に。
papega blogne3
そして省略して、いざ黒い森へ!
初ソロってこともあり、ここは動画に残しておこうという意気込みで動画撮影ソフトを起動。
ここの時点でもう引き返せません。
初挑戦ならまずは1だよなってことで黒い森1で時間を待っていました。
そして戦闘開始3秒前、録画を開始。
死ぬのは勘弁だと思いながらロードを待ち、戦闘が始まる。
私の作戦としては
まずは吹雪で凍結状態にして30秒間HPを抉る
→途切れる寸前にブレイクワンドを放ち相手の動きを封じる。
→毒状態にしてなるべくダメージを避けながら再び凍結を狙う。
この作戦で倒そうとしていました。
戦闘開始してすぐに凍結にしてHPを抉り続けること30秒
切れる寸前でブレイクを放ち身動きを封じた瞬間。
戦闘は終了。

・・・は?

あっけなかったです。
本当は長期戦になると思っていました。
ですからいろいろと準備をしていたのですが。
年末から年明けに集めて未調理のダイアの原石を
アムレとガントにしたのが大きかったのですかね?
ですが勝利は勝利です。
一気に緊張がほどけ、ここからはグリムは楽という認識が生まれました。
ここから僕とグリムの友情が始まった!
papega blogne4
今では黒い森に住みついてグリムを待っています!
経験値がおいしくてですね~
たまに凍結解けて攻撃くらいますが、すぐにブレイクとフェアリーにて状態異常は怖くないです。
こんなんだったらもっと早く開けておけばよかったと後悔しています。
何はともあれ問題なく倒せたのはよかったです。

最後に動画のほうも載せておきます。
あっけなかった初ソロ動画をどうぞご視聴ください。
ちなみに緊張のせいで弓が最初当たっていません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このようなブログですがブログランキング4位を維持していただき誠にありがとうございます。
このような記事が多いですが、これからもこのブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。