スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へーびー

お久しぶりです。
今日遊んできたから疲れてます(
えっとですね、最後に更新した日の夜に
この話をしようと思いまして何故か今日まで書いてませんでした。ほんと何故でしょうね?
それで今年は蛇年でニーズヘッグ杯があるということで
部屋従者は育てておこうかと思います。
それはさておき今回は私の思い出話メインです。
それとちょっとパペガの蛇のお話

最近始めた方には知らない方もいるかもしれませんが
主役は『バジリスクアーマー』です。
このバジリスクアーマーは一時期ゾイサイト5つついた
石化完全防備(うろ覚え)の服になっていた時期ありまして
当時は宝箱はなく石化対策は漆黒の指輪しかなかったので
とてもお得な服だった気がします。
でも最初は今と一緒で普通にバジリスクアーマー25個で作成できました
私もその時期は作ろうとして鱗が23個ぐらいだったかな?
それぐらい集まって今日完成させようと思った日にメンテで宝石が付いて強化されました
このことははっきり覚えてます。
だって作りたかった服が突然宝石が5つも必要な服に変わったんですよ?
忘れられませよ、それでその時期の販売方法は
商人ギルドじゃなくて自分のアイテム欄でアイテムを販売する形式でした。で値段は自分で決められなくて、相場で値段が自動で登録されてました。。(自分で値段決められてアイテム欄で販売する時期もありました、その時の最低販売金額は2g)
ちなみにその時期にストーンロッドが値下がりして117gで販売できた時期に
販売→即装備のループで遊んでいたら買われました。
今と比べたらほんと宝石の価値って違いますよね。
話を戻しますが、宝石防具と化した『バジリスクアーマー』さん
最初はカードの色は赤でした。
しばらくしてから青に変わりましたが。
当時は宝石5つで赤はおかしいだろって思ってましたよ。
それで年月が経ち。とうとう退化したわけです。
その間に誰もバジリスクアーマーをうろうとしないで
相場が20g代に下がりみんな買おうとしてた時がありましてね
それでもそんな時期に売る人なんて居ませんから結局買えた人は極一部でしょうね。
でもねー強化される前まで持ってた人は当然ですが
何もしなずにゾイサイト5つもらってるのと同じなんですよねー
フレさんで持ってて羨ましかったですよ。
まぁそのフレさんもうやめてしまったのですがねー…(´・ω・ `)
どうでもいいけども、6の塔が実装されたときに「サラマンダーアーマー」が出て、バジリスクアーマーと同じようになると思って集めていた時期が僕にもありました。
さて、言いたいことは全部いえたと思うので次の話題。
次の話題は 続きから をどうぞ。
どうも、こちらは普通に蛇についてのお話です。
パペガには蛇のモンスターは今は「バジリスク」と「ニーズヘッグ」だけですかね。
記憶違いでしたらすみません。
少し調べてみたのですが、「サラマンダー」も一応蛇に分類されているそうです。
Wikpediaより少し分をお借りしますが。
サラマンダーでの記事で
・四大元素を司る精霊(四精霊)のうち、火を司るもの。手に乗る位の小さなトカゲもしくはドラゴンのような姿をしており、燃える炎の中や溶岩の中に住んでいる。サラマンデル、サラマンドラとも。上記の通り、炎を操る特徴からファイヤー・ドレイクと同一視されることもある。
と書かれており
ファイアー・ドレイクのページに飛んで読んでみると
ファイアー・ドレイク(英語 :Fire Drake)は、ケルト人(古代北西ヨーロッパ人)やチュートン人(古代デンマーク人)の伝承に登場するドラゴン(もしくは蛇)の一種である
だそうです。
ですから一応呼べるっぽいです。
かなり無理矢理ですがね

それでもうおふた方も調べて見ました。
バジリスクは蛇の王だそうです。
ニーズヘッグにはそういうことは書いてなかったと思うのですが。
それだったら今回は「バジリスク杯」でもよかったんじゃ?
なんて思いましたが読んでいたら「バジリスク杯」も少し怪しく見えてきました。
パペガの「バジリスクの卵」のカード裏にもありますが。
雄鶏の生んだ卵からバジリスクが生まれてくるそうです
また「コカトリス」とも同一視されているそうで
その「コカトリス」と同一視されている蛇が今回の闘技大会ででてくるのは…
と思い直しました。
結果としては「ニーズヘッグ杯」がよかったのですかね?
結局調べていくうちに何が言いたいかわからなくなってしまいました。
まぁいつもこのような調子ですが、月に何度か書いております。
このようなブログですが、ランキングに参加することにしました。
これからよろしくお願いいたします。

最後に多分貼ってないと思っているので
いつだかの4900~5000のも貼っておきます。
貼ってたら後日消します。
確認していなくてすみません。
長い動画ですのでご視聴の際は「大切な"時間"が削られる」覚悟でご視聴ください。

※カチャカチャしてますが武器の変更・マジックアクセサリーの変更時のサウンドです。

最後にこの記事を読んでくださいましてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。