

この一ヶ月の報告

はい、災難でしたよね…(ぇ
どうもお久しぶりです。
気がついたら一ヶ月もやっていませんでした
この一ヶ月であったことといえば、大きく三つですかね
1つは新しいステージ
次に闘技大会
最後にデザインコンテストの結果発表。

私の中で一番大きかったのは新ステージですかね
一応眠り以外のオーブはほぼソロですが持っています
だから新ステージのもほしいなーとか思いながら取りに行こうと思ったのですが
なかなかマスにつかなくてゾイ魔力を大量に消費しました
ついてから始めたのはまずホワイトダイスを持ってきて
箱の確保から始めました
といいつつ10箱集まったらマジカに移動して一気に開錠
という形でしたがね。
それでも一応完成したので箱集めは終了
最終的にはハイにはしたいのでそのうちまた集めると思います。
次に行ったのは、つい最近ガルム討伐から一気に追いついたメインクエスト
それも一気に終わらせました
いただいた服装をフレンドさんに着て見せたら大笑いされたので倉庫で眠ってもらいます。
そしてですね箱を開錠しているうちに首飾りと指輪が3連になりました
アクセ系では3連にしたのがバックルだけでしたので、かなり気に入っています。
とはいいつつ使う機会が少ないんですがね…w
ですが!人が居ないときなどに蛇戦で使っています。
装備としては
武器のレイヴンクローに石化防止の指輪に白夜の首飾り、そして火眼のガントレットです
盾は使いません。
バングル使わないのは自分ぐらいなもんでしょう...
首飾りをしていればノーダメージなので気にせず攻撃できます
ですが蛇の飲み込み攻撃の場合はめんどうなのでクローの特殊攻撃で避けています。
時間は計っていないのでわかりませんが、自分としてはバングルなしの戦闘に慣れているのに
苦ではなかったですね
近いうちにバングルを強化をしたいですけど
他の装備でいくと飲み込まれまくって脱出するのがめんどうなんですけどねー
別に蛇に固定するものではないのですが。

そういえば今回の闘技は久々のLv制限が101でしたね
私はメインPTの従者4人出場させました。
そして結果は4勝…
共通の敗因としてはMP不足でしたね
戦闘時間を2分と勘違いしていざ試合をみたら3分間戦闘していて驚きました
振れるステータスも少なく、今回はステータスの振り方が難しかったと記憶しています。
そしてその闘技後から従者のAIも変わったそうですね
開発ブログ様の記事を読んだ限りじゃ弓の従者が最弱になりましたね
私としては相手が防御できる属性の盾を持っているときに
指輪を発動しないようになる行動を削除していただきたいです
私の場合は烈火の指輪ですけど、烈火を連打すれば押し切れるのに
一度も発動しないまま私の従者が負けてしまったことがあります。
そのときはとても悔しい気持ちがありましたね

最後になりましたがデザインコンテストの結果発表もありましたね
どれも私としては着てみたい服装でした
かっこいい衣装やかわいい衣装
また従者に着せるバリエーションが増えます
私としても着てみたいものがあり、またアヴァロンに興味を惹かれました
私としてもアヴァロンには興味があります
カードゲームは昔やっていましたが、あの時はかなり熱中していました
アヴァロンも熱中できるようならそれも面白そうです
現在はアプリで1種類やっているぐらいですしね
遊○王みたいなものではないですけどね

くだらないアピールなどをするような記事になってしまいましたが
久々の投稿でこんなものかと思います
できれば近いうちに更新をしたいのですが、あまり記事を書く時間が取れないので
また期間が空いてしまうかもしれません。
それでも更新はしたいと思います。
ここまで読んでいただいた方はありがとうございました。
プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
