スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一匹より二匹

どうも、こんにちわ
最近継続して更新できていません。
でもこの間よりかは早く更新できてるはずです!

そしてですね、タイトルのとおりなのですが
最近ペットを復帰させました!
それはケットシー!
この子は以前に契約したときに2週間に3個も宝石拾った成績の持ち主でして
今回もそれに期待して復帰していただきました!
でも実はもう一匹を新たに飼ったのです。
それは鬼火!
この子はもともと飼いたいと思っていたのですが、gがなくてですねー
そういうことがあって最近飼いはじめました
papega blogne4
この二匹は出費は大きいけれどかわいいから仕方ないよね。

そしてですね
さっそく仕事してくれたのが鬼火です
飼い始めて次の日に、闇の古城を周っていたら
この子が拾ってくれました
papega blogne3
ちなみにかけらは3個目ですのであと2つで原石にできます。

それまでは古城周ってようかななんて考えていたんですけども
あそこって装備を変えていないとイビルファイアにダメージ与えられないんですよね
それとですね、エフェつけてるととんでもないことになるのでエフェがつけられないってのもあります
この画面には慣れたんですけどねー
古城でエフェ付けてると逆に違和感を感じてしまうのは私だけだと思います。
もともと私は古城はあまり周っていないのですがダンシングソード作りたいななんて思ってもいるのです。
だから近いうちに通い始めるかも?
と、いいつつやるやる詐欺で終わってしまいそうな気がします。
オーブを入手してから急に周らなくなるなんて私だけでしょうね
それを言うとですね、地底王国もなんですよねー
オーブが実装されて入手するまでは必死に周って心臓集めたりやっていたのですが
オーブを入手して少ししたら周らなくなったんですよね
地底王国のイメージが「ダイスを大量消費する」っていうイメージがありましてね?
というと他のステージも同じなんですけど
何せ、私にとって最初に入手したオーブなわけですから
最初はそうとう周ってましたよ。最初は、ね。
でもそのせいで一度ダイスがほぼ空になってしまったことがありまして。
多分そのことがあったから地底王国はどうしてもそういうイメージが固定化してしまったんじゃないかと思います。
今はダイスには特に困っていないのに、地底のオーブは使用に躊躇ってしまうんですよねー…

ですがね、最近少し周って箱を集めていたのです。
天罰の魔盾が欲しくて開け始めた宝箱なんですが、盾が出る前にバックルの3連の完成。
そこからしばらくの時を経て再開されました。
そして2日程度で終了。
papega blogne1
やっと完成しましたー
魔盾はこれは始めてです
ですがその過程で入手したバックルの数がですね
なんと7個という...
おかげで2つ目できましたよ。
従者に渡しましたよ。
メイスにはバックルは必要不可欠と思いましたよ。
でもそんなにいらないですよ...
それでも作れたのはよかったです。
魔盾は基本的に従者に渡していますが
自分がパペを周るときは剥ぎ取って行っています
やっと作れたんだよ...これがかっこよくでどれだけ最初頑張ったか...

そして話は戻しますがペットのお話。
地底のオーブは躊躇ってしまいますが、黄金のオーブは躊躇なく使います。
そのことで最近ダイス集めたり河の底をペットにあさってもらっていたのですが
やっとこそ出てくれました。
papega blogne2
そして鬼火が拾うという
ケットシーがまったく仕事していません。
採取はとても積極的でうれしいのですけども宝石を全く拾ってくれないんです。
このトルマリンは雷光の指輪の材料にしようと思っています。
ただ全く揃っていないのでいつになるかわかりませんが自力で作成したいです。

今回はいつもよりも短いかもしれませんが、これにてこの記事は終わりにしようと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

あ…れ?足りないぞ・・・?

どうも、お久しぶりです。
最近は黒い森に篭ったっきりでした
実はゾアウルフズベインを強化しようと思って
漆黒のもやを集めていました。
その結果必要数の100個に到達してさぁ作ろう!と思ったのですが
オオカミのドクロの存在を忘れていて、43個ほど足りなかったのでアウト
このことをメインに記事にしていこうと思っていたのですが
ないものは仕方がないのでドクロについては地道に集めていこうと思います。
パンジャは既に100個作成してスタンバイしております...
papega blogne1
それとですね、少し前からなのですが
グレートソードの魅力にですね、私は気づいてしまって
パペガにいるときはグレートソードを装備していたりします。
急にかっこよく見えるようになったんですよ、ほんと不思議です。
それで装備していて気になったことがあるのですが…
papega blogne5
わかりますかね、ガントレットを装備しているからでしょうか、ちゃんと武器を持ってくれないんですよね。
このことに関しては後日、運営会社様に伺ってみます。
ちなみに武器はゾアグレートソードです。
ついでにテンションが上がりすぎたあまり強化して
ギガにしました
papega twitter5
そして重なりはどれも同じなようです。
papega blogne2

 時間がかかるとは思いますがこれから地道に強化していこうかなと思っています。
グレートソードの素材の重鉱石は地底王国の亡霊(名前忘れました)を聖め状態で倒して入手するか
第3階層の竜の国以降の鉄鉱石マスから入手できるのでそちらのほうで集めていこうかと思っています。
ですけどねー3階層の奥といえばサソリですよね。
私としてサソリは苦手な部類に入っています。マジカのサソリは問題ないのですが
パペガのは連続攻撃の中に麻痺効果の入った攻撃があるので怖くて近づけません
火種は持ってきているのですが、パペガでは奥義や魔法は全く使わないので
危ないときは奥義じゃなく火炎の書で対処しちゃいます...
あとはイエローオイルとバックルを装備して連続攻撃を利用して倒してますかねー
回復アイテムを乱用することになりますがw

話は変わりますが、先日ティアマト狩りに参加させていただきました。
始めての参加でどうしていいのかわからず、とりあえず戦闘には参戦していました。
大人数で狩るのは初めてで重かったけども、とても楽しく戦闘できたと思います。
途中お声をかけてくださった方もいますが、まともに返答できてなくて申し訳ございません。
そして最後に抜けるときに、無言での退出で失礼をいたしました。
もし次回があるのならそのときは必ず、退出するときは一言言うようにさせていただきます。
このような場で言うのはどうかと思われますが、参加させていただいてありがとうございました。

残りは私の勝手な予想なので追記に記しておきます。

続きを読む

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。