

闘技の結果

やっとです
最近Aviutlでの編集に慣れたと思ったら
よく思い出したらカット編集しかしてなかったです
それで動画つなげる方法わからなかったので
Winムービーメーカーで編集することにしました
26日は用事があり午前は出かけていて
帰ってきたのが2時ごろだったはずです
そして試合は既に1回戦が終っており
録画は2回戦からになっております。

動画では最後に出てきた子が今回一番頑張ってくれました
負ける一つ前の戦闘ではLv300差でした
ステータスは750までですから平等な勝負でしたが
戦闘中はとても興奮して見ておりました。
うっかりマイクでも付けていたら恥ずかしいことになっていたでしょう...
何はともあれ今回は7人従者を出して11勝の結果でした
一人ハンマー装備させたのですが
初戦敗退してた気がします
他にお友達の試合も見ていましたがハンマーは闘技にむいていないと思いました。

※追記はパペガとは関係ないことを書いてあります。

続きを読む


闘技とか

どうも
闘技のために育てようとして結局そのまま出しました
いやね、土曜が用事あって
そのために準備とかしてたんですよ
でも全員出しました
闘技初挑戦の子もいます。
結果は後日また記事にします
それで試合を撮りたいのですが
うまく試合の時間と合わなくて
全然撮れていません
できれば2.3試合ぐらいは撮りたいと思っています
以前の闘技でも2試合だけ撮れましたね
あの日も急に用事できちゃって全然撮れなかったんですよね
闘技は毎回撮ろうとしてますけども
なんだかんだで撮れてないです
そんなことで撮れていない場合がありますのでご了承を。

それで闘技で従者いなくて暇だった私は
パペで進めていなかったメインクエのほうをですね
進めようかと思いまして
先日安く販売していただいた方から購入したアイテムで
クエストが進行できました。
まだ第3階層のクエストだったんですよねー
のんびり進めて竜の国のクエまではきましたが
オーブはないのでフレさんに頼むか
自力でいってそのうち終らせたいと思います
なんかフラグっぽくなりましたね
まぁ、うん、大丈夫です。うん...
では引き続きマジカで試合待ちでもしてきますノノ

ものひろい


昔やってたゲームで特性:ものひろい
って行って手持ちにもってしばらく歩いていると
何かアイテムを持っている特性でしたっけ
どうも、マイページのカメがシルバーリキュールもってくるようになったそうです
そのときをss撮ろうと、閉じてから思いました
で、出たらss撮ればいいかなーと軽い気持ちでして
いつものようにカメにエサやって拾い物をもらったら
papega blogne3
さっそく出ました。
驚きましたよ、もうすぐで表示消えるかと思った...
てか、カメはどこに行ってるんでしょうねー
私もついていきたいですよ
だってシルバーリキュールですよ?
闘技ギルドの本部にでも忍び込んでるのかな
もともと従者の数は少ないのでとても助かります。
リキュールの確率高いといいですね
そうすれば闘技コインの節約に...
さっそく来週使わせてもらいますね!

それと少し前のお話になりますが
あるお方にハイオーブで送っていただいて
古城周ろうと思ったらお友達に会いまして
そこで一緒に周ったのですが
噂に聞いていたゾイのかけらが出ました。
こいつはいつか闇の森を開けるのに使うんだ...
papega blogne2
でも拾うより画像の修正が大変でした
チャットウィンドウは青文字写ってたし、ネーム表示だったしと
それを消してなるべく不自然にならないようにしましたが大丈夫ですかね?言ったら消した意味ないよね

それと最近2を周っています。
ssはありませんが、だいたいぼっちです。
誰かご一緒してもいいのよ?(チラッ
いつまで周ってるかわかりませんが、飽きない限りまわってます。
退席中表示は普通に退席中なので反応ないと思いますが
退席中表示じゃなければ反応すると思います。
それではこの辺でお疲れ様です。

へーびー

お久しぶりです。
今日遊んできたから疲れてます(
えっとですね、最後に更新した日の夜に
この話をしようと思いまして何故か今日まで書いてませんでした。ほんと何故でしょうね?
それで今年は蛇年でニーズヘッグ杯があるということで
部屋従者は育てておこうかと思います。
それはさておき今回は私の思い出話メインです。
それとちょっとパペガの蛇のお話

最近始めた方には知らない方もいるかもしれませんが
主役は『バジリスクアーマー』です。
このバジリスクアーマーは一時期ゾイサイト5つついた
石化完全防備(うろ覚え)の服になっていた時期ありまして
当時は宝箱はなく石化対策は漆黒の指輪しかなかったので
とてもお得な服だった気がします。
でも最初は今と一緒で普通にバジリスクアーマー25個で作成できました
私もその時期は作ろうとして鱗が23個ぐらいだったかな?
それぐらい集まって今日完成させようと思った日にメンテで宝石が付いて強化されました
このことははっきり覚えてます。
だって作りたかった服が突然宝石が5つも必要な服に変わったんですよ?
忘れられませよ、それでその時期の販売方法は
商人ギルドじゃなくて自分のアイテム欄でアイテムを販売する形式でした。で値段は自分で決められなくて、相場で値段が自動で登録されてました。。(自分で値段決められてアイテム欄で販売する時期もありました、その時の最低販売金額は2g)
ちなみにその時期にストーンロッドが値下がりして117gで販売できた時期に
販売→即装備のループで遊んでいたら買われました。
今と比べたらほんと宝石の価値って違いますよね。
話を戻しますが、宝石防具と化した『バジリスクアーマー』さん
最初はカードの色は赤でした。
しばらくしてから青に変わりましたが。
当時は宝石5つで赤はおかしいだろって思ってましたよ。
それで年月が経ち。とうとう退化したわけです。
その間に誰もバジリスクアーマーをうろうとしないで
相場が20g代に下がりみんな買おうとしてた時がありましてね
それでもそんな時期に売る人なんて居ませんから結局買えた人は極一部でしょうね。
でもねー強化される前まで持ってた人は当然ですが
何もしなずにゾイサイト5つもらってるのと同じなんですよねー
フレさんで持ってて羨ましかったですよ。
まぁそのフレさんもうやめてしまったのですがねー…(´・ω・ `)
どうでもいいけども、6の塔が実装されたときに「サラマンダーアーマー」が出て、バジリスクアーマーと同じようになると思って集めていた時期が僕にもありました。
さて、言いたいことは全部いえたと思うので次の話題。
次の話題は 続きから をどうぞ。

続きを読む

あけおめことよろ!

あけましておめでとうございます。
今年もパペガ等で出会いましたらよろしくお願いいたします。
さて、新年明けてすぐに記事を書こうとしましたがネタはあるのに書く気にならなかったので
この日になりました。
ちなみに今日は私の誕生日です。えへへ
友達からCDもらって興奮しましたよ、これ欲しかったんだよ。
それはまぁどうでもいいのですが。
今年もありました、パペガでのカウントダウン。
去年も参加したのですが、巨大ミミックの存在は知らなくて
カウントダウン終ったらフレンドに挨拶をして落ちただけでした。
後日においしい砂金見て泣いた
ですが今年は知ってるからね!
もう今年は泣かない!ってことでシーズン1の広場で2時間前から放置
待っている間はテレビをつけて、猫物語を鑑賞してました。
いやー原作読んだからより楽しめました。
去年を振り返ってみると、特に強い思い出はないのですが
星の洞窟が実装された際のダイア祭りがありまして
その頃はオーブがなくてダイアが掘れませんでしたね。
採取率修正後にダイア出たんですけどね。
あとは竜の国でしょうか?
あそこはソロで挑むときがありますけど苦労します。
ガチでいくならアックスに黄金の鱗を準備して行きます。
倒す敵は竜だけですが、2匹以上いるところはつらいので
片方を眠らせてその間に片方を討伐という形になります。
ただボスソロしてないんです。
今度全ステージのボスのソロ動画でも作ってみましょうか。
もちろん魔法は使いませんが。例外として俊足は使わせていただきます。
今思いついただけなんで作るかはわかりませんが。
一応検討はしてみます。ルールみたいなのも考えて見ます。
さて、話はそれましたが、カウントダウン
今年は天空の城の広場ということでシーズン1時代の定位置にしようかと思いましたが
やめて、もう少し視界が広いところに居ました。
そしてカウントダウンが終わり新年の挨拶を終えたところで...
ヤツが居ない…
仕方がないので中庭、シーズン2、地下
いろいろ探して見ましたが
途中でフレンドから出たよ、との報告。
すぐさま戻りって戦闘開始!
HPがかなりあって大人数でかかってもHPの減りがスローでした
途中から装備をレイピアからランスに変更して攻撃して
ようやく戦闘終了。
そしておいしい砂金を入手して、おしまい。
かと思いましたが、ロビ下いって戻れば手に入るとの情報が、
私は2個だけ入手して終了。
ただアイテムが欲しかっただけなのでそんないらないのです。
イベアイテムはコレクトしたがりたいのです。
全部ではありませんがね。
戦闘中のssはありませんが、戦闘終了後のssはございます。
mimikku
全体像を撮りたかったので自分はミミックに隠れてます。
フレンドさんが写っていますが、許可は得ていますので大丈夫...
それにしてもでかいですね。
それしか感想がうかばなかったです。
でも去年のミミックはその前のミミックよりも
バージョンがあがってきたので
てっきり今年も少しはバージョンあがるのかと思いました。
とんだ勘違いでした。
さて、今年はどんな年になるか楽しみです。

続きを読む

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
