

大丈夫、約束は守る。

生きてますよ。
ちょっとLv上げを必死にやってたんですよ。
で、つい先程目標達成したきました。
15:16分に300Lv達成ー
200Lv達成時もどっかに記載したんですけど、どこか忘れました
残りのお話は折りたたみ

続きを読む


途中経過

お久しぶりです。
最近はマジカにこもってLv上げをしてました。
一応パペのクリスマスイベも参加しましたよ!
papega blogne1
こんなところにチョロっとでて
いろいろ納品してみました。
で、何日かしたら、あら不思議
papega blogne2
こうなりました。
結構綺麗に飾られてますね。
個人的に最後のこんぺいとうに力を入れましたが
これはクリスマスイベが終ってから記事にします。
残りはマジカ

続きを読む

スカルマスク

これはどちらにもあてはまるから未分類
正直、この話の分類は作らないと思う。
それで何を話すかというと、まぁ聞いてほしい
突然だけども今日は休日で予定は作っていなかったので
当然家にいた。午前にすこしロスミ周ったぐらいであとはパペガで
放置させてて自分は本を読んでいた。
読んでいた本にはこの記事には関係ないのだけれども
『西尾維新』さんの作品の「猫物語[白]」を読んでいた。
それでたまに画面をみて人が動いてるなーなんて思っていると
人によって姿をみるだけで「この人の名前って・・・」てな感じで
名前がすぐに浮かんでくることがある、それはその人が特徴的な姿をしているとか
必ず付けているアイテムがあるとか、まぁそんな感じ。
それで思ったのは「俺も同じように名前がでてくるのかな」と。
自分の特徴といっていいのはスカルマスクだけで。ほかは特にない。はず。
それに自分は期間は決まっていないけど服装はよくかわる
中には自分でもちょっと気に入ってる服装のセットがあるわけで
それを装備することだってある。だけども、特に今はそういう服装ではない
それでもスカルマスクだけで判断できるってのはないし、ほかにスカルマスクしてる人はいると思う
まぁなんとなく考え始めたことだけども、これといった意味はなくても
一度思うと結構引きずる場合があったりして、この話の場合もなんか引きずりそうな気がした
ただ、記事にしたかったのはどうして自分がスカルマスクをいつもしているか
って話なんだけどもこれはすぐに終わる話であって、正直記事にするほどでもないかもって思う
でもなんかねーって思ってこのなんとなくの考えがあって記事にしたくなった。
それでいても特に面白みのある文でも画像があるわけでもなくただ単に書きたいので書く
変な文章が続いてるのは仕様であって正直そこまで考えているわけでもないのでお気にせずに
で、自分がスカルマスクをどれぐらい着用しているかって言われると正確にはいえないけど
もしかしたらもう3年近くはしているのかもしれない
一応調べて見てスカルマスクは2009年のハロイベからだけども
多分実装当時はしてなかったと思う。でもその年のうちにしはじめたはず。
確信ってものはなかったけど、でも、顔を隠すアイテムってのはあまりなかったから
それに憧れて作っていたってのは作っていた。
その頃は自分は倉庫なんて使っていなかったし。
その頃の自分にとっての倉庫は壷か商人だった
商人に普通買わないような額で預けていたことはあった
ほんと今じゃいい思い出だよね…
今は倉庫があるからしまえるし、捨てるってことはない。
捨てるのはカンストしてるアイテムぐらい。
で、話は逸れたけども。
その頃はよく兄弟と一緒にパペガをやってたってこともあるし
兄弟はハイスカルマスクを常につけていたかな
自分はスカルマスクのほうが好きだからそっちを付けていた。
で、いつからか、自分はスカルマスクを外さなくなった。
てか、顔を見せなくなったのかな?
ほかの人が顔を出してるのは別になんとも思わないけど
自分が顔を出してたりすると。なんかすぐに隠したくなる
それだけスカルマスクに慣れてる?ってことかな
でも、マジックアクセサリーとアクセサリーの2分類にわけられるまでは
ほんと苦労した。どうしても顔を出したくないと思ってる自分はいろいろ工夫したよ
火力敵にどうしてもつけたかった火眼ガントとアムレはもちろん両方つけるためには
スカルマスクをはずさなくてはいけない、でもはずすと顔が見える
それは個人的に許せなかったので、自分が行った行動はほかに顔を隠すアイテムだった
最初はカボチャの帽子とかしていたけど遅いからって理由でやめたりして
最終的にはブロンズヘルム(青)を着用していた。
それはすぐに終わって分類されるようになったんだけど、いろいろあって現在に至る
たまにマスクとって海賊気取りとかしてた時もあったけど
すぐにスカルマスクに戻っていたりする。
だが、服装に自由は利かないかなぁ。
今回のイベのトナカイの鼻とか装備すると酷い感じなんだよね
フレさんはパンダとか言ってくれたけど。
装備はできないなって思った。

いや、まぁ、結局何がいいたいかって言うと
なんだかんだでつけているこのスカルマスクは自分のパペの顔だという風に思っている
っていうか。そう自分の中では確定している?っていうのかな
ただスカルマスクをはずすと違和感があるからはずすことはほんと極稀って事

で、もしスカルマスク付けてる人=キングダム(自分)
みたいな人がいるのならそれはそれでうれしいし。別に有名って思ってるわけでもないけど
そういう風に思ってくれる人がいればいいなって思う。
まぁ、名前も変えたいと思うけどこれも5年も続ければ名残惜しいというか
なんというか変える気にもならなくなってくる(矛盾
gdgd他窓開きながらで記事書いていたけども
pcのほうで自動更新がどうのこうのってでたので
そろそろお別れさせてもらいます。
スカルマスクは素敵
これは書いておきたかった。
クリスマスイベに関しての記事はまた違う日に書くと思います。

いつも画像あり並の量ですが、文がちゃんとなっていないと思うので
読むのに苦労したかと思います。てか読まないで最後だけ読もうと思った方もいるかもしれません
自分が何故スカルマスクをつけているのかって話を書いただけです。
くだらないことですが、読んでいただきありがとうございました。

2年間の努力

papega blogne6
どーん!
新ステージは闇のろうそくで遊んでます
あまり周ってないんで記事にできないんですけどねー
ゾイのかけらが出やすいという情報はありますよ!
ただ一つもでてない僕には関係はないですけどもね
まぁ、この程度しかパペの画像はないです。
続きはマジカ

続きを読む

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
