

食堂杯でのデッキの予想 その1


どうも、ストア予約して発売日に始めたはいいけど最近やっと気力でてGERのストーリー終わらせたばかりです。
どこでのこじん集めるのですか...
それはさておき食堂杯が近いのでぼちぼち記事でも書いてみます
今回の食堂杯でどのようなデッキが使われそうか簡単な予想みたいなものをしていこうかなと思います。
服装などの参考画像作ろうかと思いましたがこれ以上に需要が無いのに気付いて没。マスク必須だしね
ちなみに、私はカードコンプ率200越えた程度なので見落としているカードが多いかもしれません。
yakutatazu.png

※今回は単色デッキのみで記事を書いています
  他の色の組み合わせとかも考えると自分でも読み返したくないほど長文になりそうなので

ということでさっそくから
禁止カードに 『霊体化』 『竜の巫女』 『蜃気楼の巨神兵』
ということになってます
個人的に組めるデッキとして痛いのは霊体化かなーと
どのデッキにも入れやすく使用率もわりと高いカードの印象がありますからね。
ただ個人的にそれなしでも強いデッキはあると思います。
以前に対戦したデッキですが
「氷結の天使」と「慈悲の天使」をメインとしたデッキでしたね
白単体でも「団結の力」がありますし、この二枚の天使自体に先制もついているので
防御としても使えるカードだと思っています。(他は使えないと思うけど)
あとはどのデッキにも使えるカードでもありますが、「魔法石の壁」もありますからね
「魔法石の壁」は耐久+3もついていることもあり、低コストカードには破壊の難しいカードでもあります
さらに白魔力も発生してくれるので、かなり優秀なカードだと思っています。
他にもコモンカードでのデッキでも強いカードは多いと思います。
中でも「宮廷の白ネズミ」や「白フクロウ」、「グローリアのハヤブサ」を含んだ
低コスト主体のデッキですね、こちらのデッキは単体の火力より量で圧倒するデッキでさらに先ほどもあった
「団結の力」などで火力もあげて攻めることもできますしね。
個人的にでてきて欲しいなって思ってるデッキもありまして
アランサーとコロッサスを合わせたデッキですね
少しカード足りないような気もしますが、デッキとしても使えそうな気もします。
ただ「獅子王」を使うようでしたら魔力はなるべく欲しいのでコロッサスは抜かれると思いますがね...
他にもあるでしょうがメジャーできそうなのはこれくらいでしょうか?


次に我らがいきましょう
私が使うメインカードでもあるので少しは細かく書けそうです。
といいましても、白のように飛行付のカードがそこまで多いわけではないので
少し厳しいかもしれませんが、そこはアイテムや他のカードを駆使してどうにかしたいところです。
さて、それでは黒の禁止カードを見ていきましょう
 『貪りの腕』  『臆病風』  『覆い来るウーズ』となっています。
ウーズに関しては扱いが少し難しいですが、基本的にどのデッキにも入る
万能カード達が禁止になりましたね、まぁむしろ他に何を禁止にするんだって思いますがね。
大会でもこれらのカードは大活躍でしたね、これで逆転なんて普通にあるので気が抜けないです。
そしてデッキになりますが黒のカードは中・大型コストのカードが中心にあるので
基本的に大型メインのデッキになりそうですね
「影追いのヒュドラ」や「冥府の大蜘蛛」をメインとしたデッキはかなり強力だと思います。
それを支えるカードで「ガルム」、「奈落のオルトロス」も強いと思いますね。
「ガルム」は相手を恐怖状態にして防御要員をなくしたり、「オルトロス」は二体同時攻撃で防御要員を一気に削る
などガンガン攻めれるデッキが作れるかなと思います。
または低・中コストをメインとしたデッキもですが
「ミノタウロスの狂戦士」や「戦場のミノタウロス」の中コストカードをメインに攻めることもできますし
「洞窟の隠者」や「捨て駒のガーゴイル」、「戦場のマッドゴーレム」で序盤から攻める形もあると思います。
私としてはドラゴンシリーズでは維持コストの安いほうの「モルドフの黒竜」もかっこいいのでおすすめです。
むしろこのカードは他の色のデッキでも使えますね!みんな使えますね!ドラゴン大戦ですね!楽しみです!
生贄といえば「カースドドラゴン」もいます、カスドラって弱そうな略称もありますが弱くないです
最短4ターン目で攻撃力6のカードを召還できるのですからね、これもわりとみなさん入れてると思います。
コンボとして「死者の召還」もありますのでこのカードを使えば最短2ターン目で召還もできますね!
これ以上書くと自分のデッキ書きかねないのでこれぐらいにしましょう。

今回は白と黒について書かせていただきました
気力があれば次も書いていきたいです、とにかく文字ばかりで見にくくすみません。
カードぐらいは太字とか下線とかつけたほうがいいですかね?
まぁこのような偏った知識になりますが、続くかもしれません。
最後までよんでいただきありがとうございました。

だらだらーと


シリーズ化するかもしれないカード対策がどうこうの記事は置いといて
なんか違うことかこうかなと画像加工がめんどくさすぎて書いてないとかいえない)
といいましも最近BPが1349から突然の接続エラー、連続の手札事故により120以上失ってしまい
すっかりやる気も落ちてログイン率ががっくり下がっていたりします。
別ゲーばっかやってますね。lol日本鯖くるよ!
まぁそれで日常的な記事もかけないわけですが
最近あったことといえばハロウィンイベントありましたね
マジカで久々にブラックウィドウだらけ戦闘がありました
mazikarorusususu.jpgクリックで全体見れます。
まぁこんなのがマジカロス正式サービス開始時にもありまして、当時はレベル100そこそこで書などもまともにもってなかったので
かなり地獄でしたね、一度麻痺したら死ぬまで逃げれませんからねー
軽くトラウマになってたりしましたが、今では問題はなく倒せるようになっていて少しは成長したのだなーと
まぁレベル上げもまともにやってないので今では私も低いレベル帯となっていますがね
そんなわけでログイン率が低い状態が続いていますが
アヴァロンにて第3回食堂杯が開催されるそうです!
私はデッキカードが間に合いそうにないので参戦はできませんが、できれば観戦にはいきたいなと思っています。
ルール等もしっかりできていて中々楽しそうな大会になりそうですね
せめて寮に合わせた色の服装で見に行こうと思っています
カードがなくても観戦しにいくことで色々と戦い方の参考になったりするのでおすすめです。
では今回はこの辺で失礼します。
最後までお読みくださりありがとうございます。

色々なカードの対策とかを自分なりに考える

どうも、珍しく間隔短いです。
個人的にアヴァロンのモチベーションがあがりそれについて何か書きたくなったので
記事にした次第です。
ということで今回は主に自分が大会で戦って当たった人のカードとそれについての基本的な対策・自分が行った対策
を書いていこうかなと思います。
正直どれくらい続くかわかりませんがね!
それと公式ブログのほうであがっていた動画でもわかるとおり私の実力はそんな無いので
間違っているところや、こうしたほうがいいって場合もあると思います、なのでそのときは指摘していただければな、と思います。
とりあえず個人的に戦っていてとても楽しかった試合のカードから行きましょう。

続きを読む

アヴァロン杯

どうも、アヴァロン杯お疲れ様でした!
最後までいさせていただきましたが、盛り上がっていてよかったです。
結果は1位でした(大嘘)
avaronhaiiitititi.jpg

私としては満足の結果となりました。
対人戦というのはオートと違いミスが発生する場合もありますし、読みあいもあったりで
手札のカードでプレッシャーを与えることもできたりと対人戦での楽しさがあります。
私はその対人戦が楽しく眠気など吹っ飛んで戦わせていただきました。

続きを読む

No.230の試験のお話

どうも、時差ぼけがなおらなくてこの時間帯(日本時間で夜中3~4時)は眠いです...
ニコ生が見れなかったり、艦を育てるゲームができなかったりで多少不便ですが
友人もできいい生活ができています。
さてさて前回は試験230の攻略動画をーとか言いましたが
動画はとってあるのですがアップロードができず、今回はSSにて紹介させていただきます。
ということで残りはネタバレも一応含むのでしまいますね。

続きを読む

プロフィール

キングダム

Author:キングダム
ぐだぐだのんびりやっていきます

今年の目標
1.ろぐいんする
2.生存報告する
3.明日がんばる

Twitter
マジカロス
最新記事
夜々時計
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
